愛媛の建築デザイナーに相談してみる 愛媛の建築デザイナーに相談してみる トップへ

Event

\ GRAND OPEN / ㅤ cocochi モデルハウス ver.01 – 社長の住みたい家 –

#見学会・イベント
18 Mar 2024

\ GRAND OPEN /

cocochi モデルハウス ver.01
– 社長の住みたい家 –

▼見学予約受付開始しました!
3/23(土) - 24(土)
10:00~16:00 最終受付


▼“社長の住みたい家”とは…?

cocochiのモデルハウスは「実際にこういう家族が住むとしたら…」という設定のもとに建てられたお家です。

見せかけや見栄えだけを考えて建てられたものではありません。

今まで多くのお施主様とヒアリングを重ねてきた藤岡社長が考える、

機能性・合理性を追求し暮らし方をデザインした、本当に“住んでみたい”と思えるモデルハウスです!
ㅤㅤ

01. 外観

重なり合う白い塗り壁と、軒天などに施した板張りが映える美しい外観。

 

02. リビング

玄関からはリビングに続くメインと、プライベートの2way動線を確保。不要な扉や廊下はできる限り無くし、仕切りの無いゆるやかにつながる空間に。階段下にはちいさな土間を設けることで、植物を置いたり、ペットが快適に過ごせる空間にしたり…デッドスペースだった階段下が特別な場所に。

 

 

03. キッチン

家族とコミュニケーションが取れるオープンスタイルに。無垢材で仕上げた下がり天井と、腰壁に施した名古屋モザイクのタイルが目を惹く美しいキッチン。

 

04. ダイニング

さりげなく家族の様子を見守れる場所に共有のワークスペースを。

 

05. 畳コーナー

家にいながら、四季の移り変わりや木々の美しさを楽しむことができる地窓。天井はシナベニヤ、壁面には大谷石と、癒しを背景にした心安らぐ空間に。また、大谷石は見た目の美しさだけではなく消臭・調湿・癒し効果などの優れた機能を持ち、暮らしの中で利便性と心地よさのどちらも叶えてくれる。

 

06. 吹き抜け

開放的な吹抜にあえて設えた遊び心ある通路。観葉植物や絵画を置いたり、趣味のものを置いたり、ちょっとしたキャットウォークにもなったり…使い方は自由自在の吹抜け空間。

 

07. トイレ

1Fトイレは壁をふかして裏面に収納スペースを設置。見せない収納でスッキリとした印象に。2Fトイレは機能性・デザイン性に優れたエコカラットを贅沢に使用。

 

08. 洗面コーナー

グレー×木目のカウンターに、焼きものの伝統美をあますことなく表現した名古屋モザイクのボーダータイルが美しい洗面コーナー。

 

09. 脱衣室

空間は仕切りながらも水回りはまとめて配置。収納したいものによって棚の位置を変えられる可動棚で毎日の家事がスムーズに。

 

10. 子ども部屋

将来を見据え、あえて間仕切りは作らず、余白を残した可変性のあるデザインに。

 

11. 寝室

間接照明で非日常間を味わう、ホテルライクな寝室。

 

12. WIC

1F・2Fともに仕切りを無くしゆるくゾーニング。分りやすく、片付けやすいWICに。

 

[間取り図]

HEAT20 G2グレード UA値0.43 C値0.2

敷地面積 132.24㎡(40坪) 延床面積 112.74(34.10坪)

 

 

1F

 

2F

 

 


▼来場特典

弊社は「アトリエ建築家」と建てる高気密高断熱の高性能デザイナーズ注文住宅の全国ネットワークである

「R+house」に加盟。そのため全国に100人いるアトリエ建築家とコラボした家づくりが可能です。

 

実際に建築家に図面を描いていただく際に発生する申し込み費用約20万円相当を弊社が負担させていただきます!

※令和6年6月末までにプラン申し込みをいただいたお客様先着3組様に限ります。


cocochi第一弾モデルハウス“社長の住みたい家”
詳しくはホームページをcheck!


[開催地]⁣
◎愛媛県鷹ノ子町985
∟詳細場所はご予約後にご案内いたします

[駐車場]
◎敷地内あり

 

【お申し込みはこちらからどうぞ】

 


ご予約は、ホームぺージやInstagram DM、
お電話から承っております。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にご相談ください🐾

お電話
089-964-3164

Instagram DM
@cocochi_fujiokayorozu


皆さまのご予約を、
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

\ GRAND OPEN / ㅤ cocochi モデルハウス ver.01 – 社長の住みたい家 –